「弾」で体験宿泊

 弾さんでは、契約者が無垢の木と漆喰でつくった部屋で実際に1泊して体験することができます。
 早速、うちの奥さんと長女の3人で体験。
 夜は、囲炉裏でバーベキューをしました。良かったです。囲炉裏の火でつくった料理と酒でへべれけになってしまいました。ご迷惑をかけました。
 夜明け前に、露天風呂に1時間分近く入って夜が明けるのを眺めました。家に露天風呂をつくれば良いなと思いました。

  1. 「豊浜の家」の見学を12月19日の10時からお願いすることにしました。
  2. 1月3日の昼過ぎから弾で新年早々の打合会をすることにしました。
  3. 建坪単価は50万円を希望(苦しいかな)。
  4. 夏以後に上棟する。再来年春には入居、そのために来年4月には計画を完成させ5月に確認申請するなどの具体的なスケジュールを決定。
  5. 予定地の家の建つところの芝生は取り除いてもらう事とした(工事業者の横山組さんに)。
  6. 出来うれば家が出来た後に、北側の敷地で露天風呂をつくれたら良いな。