電柱で施工

hayashi-t2005-12-22

 ガーデナーの田中さんが、喫茶店のBAKUさんより電柱をもらってくれました。これは、以前、「弾」の竹内さんがBAKUさんに話をしてもらっていた電柱で、田中さんがついでに運んでくれ、しかも、「素人が1人でも施工できるように」と2メーター単位で切断してくれていました。
 期待に応えて、1人で3時間ほどかけて写真のように西側の要壁のところに花壇の縁取りに使用しました。西側の要壁の高さが低いため、花壇の土が隣の田んぼにこぼれそうだったのですが、問題が解決されました。
 電柱は、見かけは大きなのですが、乾燥していることもあり、何とか一人で移動させることができました。
 4メーターほどある細めの2本の電柱は、入り口に立ててはどうかと思っています。