住賓館さん「ありがとう」


 そこで、昨夜から検討していた家具の件で、善通寺市にある住賓館さんを訪問。
 実は、食卓の椅子等を発注していたのですが、昨夜、夫婦で話をしていて、「どうしても再考が必要ではないか」となりました。
 社長に、私達の拘りを説明し、発注をキャンセルしてもらいました。
 そして、「キャンセルの損害金は支払います」と言っても「私達の納品する商品がお気にめさないような事が有ればすぐに交換します。納品後であってもです。」「小売業の宿命です。キャンセル料は不要です」とキッパリと即答。
 いや〜。ほれぼれしました。感謝です。
 その上で、再度、椅子の検討をしました。
 あれこれ見て回りましたが結局、普通の机の高さではなく5㎝低めにして、それに併せた椅子にしたら「部屋の風景が変わる」ことを教えてくれました。
 3人がけのソファーにもなる椅子など、斬新なものを提案してくれました。
 竹内さんにも即時に電話して「弾」に作ってもらった囲炉裏の机も5㎝低くしてもらうことになりました。
 住賓館の社長には、この場を借りて再度、感謝を致します。