家の「引き渡し」

 夜6時30分から、家の引き渡しがおこなわれました。
 器具などの使用方法の説明、カギの付け替えと新しいカギの交付、証明類や残債の確認、引き渡し確認書の提示などをおこないました。
 その後、薪ストーブでピザを焼いたり、焼き芋をしたりして時間を過ごし、「弾」のスタッフも交えて四方山話。
 温度と時間の見合いができず、ピザの1枚は黒こげになりました。
 まあ、「弾」さんにお願いすることになった経緯をふり返ると、ある人の「こだわった工務店国分寺にあるよ」と言ってくれた一言から、1年半を経て、満足度1000%の家が出来たことを思い返すと、一人一人のつながりというものはかけがえないものだと思います。