ピカラ

 我が家のインターネット環境は、市内とは言え少し引き込んだところなのでケーブルテレビは駄目だし、NTTの光ケーブルも駄目ということで、長い間、あちこちとお願いをしてまわっていました。
 懇意にしているNTTの営業さんが、「四国電力のピカラだと可能性があるのでは。でも電話はNTTを続けてください」と言っていたのを思い出して最後のダメ押しをしてみたところ、昨日、業者さんから「宅内配線の調査に」との電話。
 聞いてみると、「宅外までは光ケーブルを敷設できる見通し」とのことで、早速、宅内調査のお願いをしました。
 NTTの施工をしてもらったのが無駄になるのですが、光ケーブルが敷設できるのであれば、電話とインターネット環境の整備には是非、必要な工事です。結果が楽しみです。