池に挑戦

 枕木を施工している横で、以前からつくろうと思っていた池をつくるために穴掘りをしました。穴掘りは、何度やっても翌日の筋肉痛の原因になる行動です。

 「連休中に出来たらいい」と思っていたのですが、調子にのって水張りまで一気にしてしまいました。
 池の壁面には、以前、石のセールをしていた石材店でサンプルをもらっていたので、早速電話をしたところ、「今日なら販売しています」と返答があったので、購入に行きました。
 スカイウオーカー(我が家の軽トラ)の積載オーバー状態となりましたが、おまけにピンコロ石も大量に積んでもらってなんと「今、社長がおらんから2,000円でええわ」と感激の費用。
 穴を掘って、一番下に、毛布のボロを1枚敷いて、その上にビニールシートを4枚、そしてトラックに使う緑色の幌を重ねて、縁をそろえてカットしておりますので、よっぽどのことがないかぎり、水漏れはあり得ないと思っています。