駐車場の横に新しい花壇

 今日は、ガーデナーの田中さん達が、来てくれて、いろいろと話をしました。
 実は、二夜連続の「午前様」をしてしまい、二日酔状態でした。
 迎え酒程度のつもりで朝からビールを飲みながら「庭談義」となりました。
 考えてみれば、引っ越しが終わって、五月の連休に田中さんがウッドデッキを手伝ってくれて、ほぼ一年が経過。

 さて、田中さんと話をしていて、我が家の東側の建物の塀を利用して何かをしてはどうかと閃きました。

 さっそく、午後から、塀の付近に花壇を作成。

■花壇着手直後。

■花壇完成しました。
 一輪車で牛糞を二杯運び入れ、三〇センチほどの深さで全面の土を掘り返しました。
 そして、その後、一輪車で牛糞を一杯運び入れて上に置きました。
 二時間ほどで作成できました。牛糞も入れて、今から土作りです。