大西さん(写真の人)

hayashi-t2004-12-21

 徳島のソニー生命の大西さんです。先日徳島に出かけて仕事をしていて「家をたてるんです」と話していると、大西さんも先日「弾」の家を見学したことがあるとの話を聞くことが出来、「家づくり」の熱い話を聞くことが出来ました。
 壁の構造では、いろいろな情報をお持ちでして、壁の断面図をいただいた後、下記のメールもいただきました。後日、構造的な面で、「弾」さんとの話し合いをする場合には、「相談に乗りますよ」と言われました。

    • 尚先日の書類の中に一枚だけ手書きでの図面があったかと
    • 思いますが、実際に在来工法で土壁にし、断熱性も上げ、
    • 耐震性をあげたかたちでの断面図を書いてもらってみました。
    • 昔ながらの工法を使い、現代の断熱、耐震性能をもった
    • 品のある建物も可能とは思われます。

というメールもいただきました。