困ったもんだ! INAXさん

hayashi-t2005-07-25

 先日、INAXの展示場に出向いてユニットバスなどの内容を打合せた内容が「弾」宛に送られてきた内容と少し異なるということで、再度、7月18日に展示場へ出向いて具体的に打ち合わせし、確認した部材の型番等は「弾宛にFAXを」と依頼しました。
 しかし、昨日24日の段階で、まだ「弾」には届いていないとのこと。
 仕方なく、今日の昼に、再々度、INAXの展示場に出向きました。
 12時半にもかかわらず、入り口には「本日の業務は終了しました。」の看板が掲げっぱなし(昨日の掲示を変更し忘れたのでしょう)。
 「今日は営業しとるんな」と入るとキョトンとしておりました。
 「入り口の看板は営業終了となっている」と言うと、受付の女性がすっ飛んで変えていました。
 「工務店宛に部材の型番をファックスしてもらうようにしていたが」と言うと、急いで調べに行って、後ろで何やら電話しておりました。
 あげくの果てに「今日の午後に営業が持参する予定でした」と、取り繕った回答。
 「1週間も経っているのに、『今から営業が行く』とはどういうことか?当時、依頼したのは、『工務店宛にFAXをしてもらいたい』ということだだったはずだが」と言ってしまいましたが、「まあ、仕方ないか」と様子見をすることに。