「弾」さんとの出会い

 私の取引先の建材店さんから「国分寺に個性的でこだわりのある工務店があるから、一度見てきたら?」と言われ、即見学に。
 その後、奥さんに「ちょっと変わったところがあるから、ついでに見にいく?」と足を運んだところ、室内に入って台所などを眺めて、「この家が良い」と乗り気に。
 そして、とんとんと話が進みました。

 「自然住宅 弾」さんのホームページは http://www.casa-dan.jp/
●気にいったところ。

  1. 何よりも住む人の立場にたって、無垢の木と漆喰、明るいデザインを提供していること
  2. モデル住宅と実際に施工している家との落差が無いばかりか、モデル住宅よりもきれいで納得できそうな家づくりをしている

 この家とともに、これから新しい家づくりをしても良いなと思えるものでした。