「弾」にてプラン検討

 2月に最初のプランが絵になりました。その後、竹内さんには無理なお願いをしました。予算の関係で「50坪」の家をめざして「廊下」が限りなく少ない家のプランをお願いしました。
【間取り】

 結果、現在プランでは55坪程度のものとなりました。詳細は再度、煮詰めるとしても、考えていたものが、見事に「形」にしてもらえました。

  1. 2階に、本棚を沢山つくれないか、次回相談する予定。
  2. 玄関に入ったところの「壁」の確保をどうするか相談。
  3. 壁構造について、セルロースウールの可能性を確認してもらっています。

【外観】

 正面の2階に庇をつけてくれていますが、コテ塗りをするとしたら不要ではないかと考えています。
【今後の予定】
 5月 「弾」との契約、その後に建築確認申請
 7月 基礎工事
 8月 上棟
 2月 完工
 3月 引っ越し
 という概要を確認しました。
 「契約金」を準備するのが当面の仕事です。